ISO・各種認証取得

ISO14001

本社

規格:
ISO14001:2015
認証取得機関:
(一財)日本品質保証機構(JQA)
登録証番号:
JQA-EM5753
登録日:
2007年3月16日
更新日:
2016年3月16日
改訂日:
2017年2月10日
登録範囲:
(1)通信機器及びその関連システムの設計
  ・開発、製造、工事、付帯サービス
  (保守・点検・修理)とそれらの管理
  ・支援業務
(2)通信機器及びその関連システムの運転
  監視
ニシム電子工業株式会社 本社は,平成19年3月16日に「ISO14001」の認証を取得しました。
また,平成22年3月16日に保守サポートセンターへの拡大審査を受審し,認証を取得しました。
これからも当社の事業領域において,環境保全の重要性を認識し, 豊かな社会とより良い地球環境の実現を目指して,環境に配慮した 製品・サービスの提供を実践していきます。

ISO14001

佐賀工場

規格:
ISO14001:2004
認証取得機関:
インターテック・サーティフィケーション株式会社
登録証番号:
04086
登録日:
2007年7月4日
更新日:
2014年6月20日
登録範囲:
監視制御装置及びソフトウエアでサポートするシステム、無線システム、電源装置及びシステム、配電盤・分電盤・配線盤、送電線及び/又は配電線を保護・制御するためのデータ通信機器とその付属品の設計・開発、製造及び付帯サービス

ニシム電子工業株式会社 システム技術本部及び経営企画室購買部第2資材グループ(佐賀工場)は,平成19年7月4日に「ISO14001」の認証を取得しました。佐賀工場は,「ISO9001」とのダブル認証取得になります。今後は,環境及び品質マネジメントシステムを維持し,改善 を推進し,環境に配慮した製品を製作してまいります。

ISO9001

佐賀工場

規格:
ISO9001:2008
認証取得機関:
インターテック・サーティフィケーション株式会社
登録証番号:
00010
登録日:
1999年7月13日
更新日:
2014年6月20日
登録範囲:
監視制御装置及びソフトウェアでサポートするシステム、無線システム、電源装置及びシステム、配電盤・分電盤・配線盤、送電線及び/又は配電線を保護・制御するためのデータ通信機器とその付属品の設計・開発、製造及び付帯サービス

ニシム電子工業株式会社 システム技術本部 第2システム技術部は ,平成11年7月13日に「ISO9001」の認証を取得しました。
平成14年7月12日には,「ISO9001:2000」への移行・更新審査に合格しております。

ISO9001

制御ソフト技術部

規格:
ISO9001:2008
認証取得機関:
インターテック・サーティフィケーション株式会社
認証登録番号:
00037
登録日:
1999年12月22日
更新日:
2014年11月6日
登録範囲:
購入ハードウェアを伴う制御システム向けソフトウェアの設計、開発、製造及びインストール業務

ニシム電子工業株式会社 システム技術本部 第1システム技術部は ,平成11年11月22日に「ISO9001」の認証を取得しました。平成14年12月16日には,「ISO9001:2000」への移行・更新審査に合格しております。

ISO9001

エンジニアリング本部/光ネットワーク本部
大阪支店/福岡支店/北九州支店/佐賀支店/長崎支店/
大分支店/熊本支店/宮崎支店/鹿児島支店

規格:
ISO9001:2015
認証取得機関:
(一財)日本品質保証機構(JQA)
登録証番号:
JQA-QMA13474
登録日:
2007年12月21日
更新日:
2016年12月21日
登録範囲:
エンジニアリング本部/
光ネットワーク本部
 ・電気設備、電気通信設備、構造物に関する調査・設計・施工及び付帯サービス(保守点検・コンサルティング)

大阪支店/福岡支店/北九州支店/佐賀支店/長崎支店/大分支店/熊本支店/宮崎支店/鹿児島支店
・電気設備、電気通信設備の設計・施工及び保守
関連事業所:
佐世保出張所、日向出張所
〔電気設備、電気通信設備の設計・施工及び保守〕
品質方針
JQA-QMA13474
更新日:2016年12月21日
お客さまの期待に応える製品及びサービスを
提供し、お客さま満足度の向上を図るため、品質
マネジメントシステムの継続的改善を実施する。
   上記実現のため、以下の活動を実施する。
  1. 顧客要求事項、その他の要求事項を明確にし、適合させる。
  2. 技術力を維持・向上させるための教育・指導を実施する。
  3. 品質マネジメントシステムの有効性を内部監査、マネジメントレビューで
    改善する。
  4. 品質方針は執務室内に掲示し、全体会議で周知する。
  5. 品質方針の適切性は、マネジメントレビューで確認する。

ISO27001

カスタマサポートセンター

規格:
ISO/IEC 27001:2013
認証取得機関:
(一財)日本品質保証機構(JQA)
登録証番号:
JQA-IM0386
登録日:
2006年10月13日
更新日:
2015年10月13日
登録範囲:
(1)ネットワーク機器、サーバ、通信機器
  の運転監視業務
(2)契約先のコールセンター代行業務
 我々の基幹業務は、ネットワーク機器、サーバ、通信機器の運転監視及び契約先のコールセンター代行であり、業務執行に際してはお客さまからお預かりする情報資産などを安全確実に取り扱うことが重要である。そのため、全従業員が一致協力して情報セキュリティマネジメントシステム(以下、ISMSという)を適切に運用すると共に、この維持向上に努め、お客さまを始めとする業務に係わる全ての関係者からの信頼を得るものとする。
 そのために以下の活動を実施する。
  1. 情報セキュリティに関する事業上の要求事項、法的・規制要求事項及び契約上のセキュリティ義務を遵守する。
  2. 毎年度、マネジメントレビューでセキュリティ目的(目標)を定め、レビューする。
  3. ISMSの実行管理のために、ISMS委員会を設置する。
  4. ISMSの有効性を内部監査、マネジメントレビューで継続的に改善する。
  5. 情報資産を社内外の脅威から適切に保護し、事業の継続性を確保する。
  6. 全員が情報漏洩を起こさないという高い意識を維持すると共に、確実な業務執行を可能とするため、継続的な教育と訓練を行う。

ニシム電子工業株式会社 カスタマサポートセンターは,平成18年10月13日に情報セキュリティマネジメントシステムの認証(ISMS認証基準 Ver.2.0)を取得しました。平成19年8月24日には,認証基準の国際規格化に伴い,ISO/IEC 27001での移行審査を受審し,認証を取得しました。

ニシム電子工業株式会社

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